たまりば

生活・暮らし 生活・暮らし武蔵野市 武蔵野市

ルフォン吉祥寺について調べてみた。

吉祥寺には珍しい、ファミリー向け新築マンション「ルフォン吉祥寺」についていろいろ調べてみました。

まず、住所は武蔵野市御殿山2丁目。むらさき橋の近くですね。
ちょっと中央線に近いのが気になります。北側のお部屋を買う人は注意したほうがよいかも。


が、電車通勤を考えると御殿山2丁目の立地のバランスは良いです!
というのも、駅までの時間は以下のようになっています。
 ・吉祥寺駅まで徒歩13分
 ・三鷹駅まで徒歩9分

三鷹駅は総武線が始発なので座れますし、中央特快も止まるという中央・総武線利用者にはかなりベストな駅です。
なので、通勤は三鷹駅を利用して、週末は歩いて吉祥寺へ、という二足のわらじ(ちょっと違うか)生活をエンジョイできます。平日でも帰り道に、吉祥寺駅で下車して買い物っていうのもあり。

※筆者追記:ちなみに、総武線の朝の快適さに慣れてしまうと、中央線にはもう戻れません。


といろいろ書きましたが、前回も書いたとおりこのマンションは1億前後…。
半額くらいなら手も出るのに。うーん無念。他のマンションを探します。


ルフォン吉祥寺 資料請求はコチラから




  • 同じカテゴリー(吉祥寺 マンション)の記事
     武蔵野ガレリア 中古について (2009-01-12 23:56)
     三鷹にマンションを購入しました。 (2009-01-11 02:32)
     狙い変更。三鷹~荻窪の中古マンション (2008-07-08 00:17)
     吉祥寺のマンション事情 (2008-01-01 23:23)
     吉祥寺のマンションを狙え! (2008-01-01 23:15)

    Posted by tateyama. at 2008年01月22日01:20

    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。

    コメントを書く

    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



    削除
    ルフォン吉祥寺について調べてみた。
      コメント(0)