たまりば

生活・暮らし 生活・暮らし武蔵野市 武蔵野市

三鷹にマンションを購入しました。

これまたお久しぶりの更新です。

さて、前回のエントリーで、中古マンション探しの範囲を三鷹から荻窪まで広げたことをお話しましたが、その甲斐もあり、めでたく良い物件を見つかりましたので購入しました。最寄り駅が三鷹の物件です。

ワケあり物件のため、相場よりも結構安く購入することができました。担当の不動産屋の方から聞いたのですが、ワケあり物件はだいたい以下の3パターンだそうです。今回は、(1)の物件でした。

 (1)離婚した
 (2)死亡した
 (3)遺産相続

離婚後の部屋に入居するのはちょっと抵抗がありましたが、「まぁ(2)ではないし…安いし(笑)」ということで購入に至りました。ちなみに築浅物件でしたが、「悪い気をなくそう」という妻のコメントもあり、クロス等はすべて張り替えてます。


というわけで、私のマンション探しは一段落しましたが、吉祥寺周辺のマンション情報は引き続きウォッチしていきたいと思います。購入した今も吉祥寺のマンションは狙っていますから(笑)。





  • 同じカテゴリー(吉祥寺 マンション)の記事
     武蔵野ガレリア 中古について (2009-01-12 23:56)
     狙い変更。三鷹~荻窪の中古マンション (2008-07-08 00:17)
     ルフォン吉祥寺について調べてみた。 (2008-01-22 01:20)
     吉祥寺のマンション事情 (2008-01-01 23:23)
     吉祥寺のマンションを狙え! (2008-01-01 23:15)

    Posted by tateyama. at 2009年01月11日02:32

    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。

    コメントを書く

    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



    削除
    三鷹にマンションを購入しました。
      コメント(0)