たまりば

生活・暮らし 生活・暮らし武蔵野市 武蔵野市

武蔵野ガレリア 中古について

さて、2007年から2008年にかけて、吉祥寺近辺のマンションを多々見てきましたので、その振り返りも兼ねてマンション情報をメモっていきたいと思います。


まず最初は「武蔵野ガレリア」。武蔵野市緑町2丁目にある、東西に長く伸びているのが特徴のマンションです。東西の長さは400mだとか。実際見てみると「長っ」と言いたくなります(笑)

ちなみに、東側にはルーチェテラッツァ棟、西側にはヴェルデラッツァ棟、という名前が付けられています。電話で伝えるときを考えると大変そうですね…。

 (以下、妄想)
 「こちらの住所は○○の、武蔵野ガレリア、ルーチェテラッツァ…」
 「え?ガレリアルーペテラッチャ?」
 「あ、いえ、ルーチェテラッツァ、です」
 「ああ、ウーチェペラッサですね」
 「…。」

ま、おそらく住所伝えるときは棟名は省略するんでしょうけど。
さておき。

この物件、2004年築と今年で築5年になるのですが、そうは見えない外見がなかなか素敵です。また、武蔵野市の中でも大きな公園に位置する、「武蔵野中央公園」がほぼ隣接状態にあるのが魅力ですね。

次回は私が過去に内覧したときの感想などを記載したいと思います。


※ちなみに現在、ルーチェテラッツァ棟のうち二つほど売りに出てます。うーん、この不景気の中、なかなか良い値段です。日にちが経つとリンク先が切れるかも。切れてたらコチラのトップページから新たに検索してみて下さい。

面積:80.8m2
階数:9階/10階建
価格:5780万円
詳細はコチラ

面積:77.23m2
階数:3階/10階建
価格:5280万円
詳細はコチラ



  • 同じカテゴリー(吉祥寺 マンション)の記事
     三鷹にマンションを購入しました。 (2009-01-11 02:32)
     狙い変更。三鷹~荻窪の中古マンション (2008-07-08 00:17)
     ルフォン吉祥寺について調べてみた。 (2008-01-22 01:20)
     吉祥寺のマンション事情 (2008-01-01 23:23)
     吉祥寺のマンションを狙え! (2008-01-01 23:15)

    Posted by tateyama. at 2009年01月12日23:56

    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。

    コメントを書く

    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



    削除
    武蔵野ガレリア 中古について
      コメント(0)